日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

2007-01-01から1年間の記事一覧

春のワルツ

最近ハマっているNHKの韓流ドラマ。 チャングム、チェオクの剣と続いてる時間枠のドラマ。 NHKの韓流ドラマは今までハズレが無い。 全てハマってしまっている。 韓流スターを追っかけてるおばちゃんの気持ちが理解できて しまいそうな勢い 毎回楽しみ…

麺家 五大力

豊中の「麺家 五大力」に行って来た。 前に1回行った事あって美味しかったのでリトライ。 今日は辛うまらーめんを食べた。 大盛りでも同じ値段でお得。前は気付かなかった。 洋風な味付けのラーメンアラビアータを他の友達に 勧めたが、普通に拒否された。 …

パシオン・エ・ナチュール

福島にある、今、流行の自然派ワインが売りのお店。 最近、福島はこういう気軽にワインの飲める店が 増えて来ていて熱い 19時に予約して入ったが、思ったほど混んでなかった。 後半21時くらいなると満席状態だったが。 初めはワンコインワインセットをオーダ…

白州

最近ハマってるお酒。 ウイスキーで、今までウイスキーは味があんまり好き じゃなかったんだけど、これは良い GWにサントリーのウイスキー工場見学で試飲させてもらって 以来、ハマってしまった。 見事に向こうの術中にはめられてしまったわけだ。 今まで…

去り行く人

昨日で1年越しのプロジェクト(仕事)が終わった。 久々に長い物件だったなぁ。 チームも10人以上居た、賑やかな物件だった(今の職場にしては) プロジェクトが終わって、皆それぞれまた別のプロジェクトへ行く中、 職場を去っていく人も。 話を聞くと契約を打…

八ヶ岳旅行

3日の深夜から八ヶ岳(山梨県)への旅行へ。 なぜ深夜かというとETCの割引を利用するため。 休み休み、仮眠などをとりながら走って、 向こうには7時くらいに到着。 そっからまずは美し森という景色のいいとこへ。 よく映像で見る「南アルプス」ってやつが、ま…

カーナビ

初めてカーナビなるものを購入した。 前から欲しかったんだけど、20万位すると思って いたので敷居が高く、購入に踏み切れなかった。 ある日何気なくヤマダ電機のチラシを見ていると ポータブルナビが5万位 おおこれなら気軽に買えるではないか しかし、…

ドクターフィッシュ

今日は箕面温泉スパーガーデンに行ってきた。 一時期CM流れてたなぁ、のあそこです。 入場入浴料が1300円もするから、 さぞやすごいんだろうと思っていたら・・・ ショボイ まさに場末の温泉って感じ。 露天風呂は景色全然見えねぇし、 サウナはTV無…

花見 in 京都

昨日は京都に花見に行ってきた。 清水寺の夜のライトアップを見るため夕方ぐらいから出発。 JRで京都へ。 35分くらいで到着。 JRって速いなぁ。 とか思ってたら、昔仕事で滋賀まで通っていた嫌な記憶が 蘇ってしまった。決して戻りたくない時代 京都駅…

P903iTV購入

4月からキャンペーンで、5000円安く買えるという事で、 ずっと待っていたが、ようやく購入 噂通り、ワンセグも綺麗に映る。 なによりすばらしいのは元のP901iSと比べて、 レスポンスが早い 初めてP901iSでメール打った時は遅すぎて、 気が狂…

ヤフオクで冷蔵庫を買ってみた

家の冷蔵庫が先日壊れた。 冷蔵室が常温に、冷凍庫が冷蔵室に格下げなされた。 なので冷蔵庫を買う必要が生じた。 冷蔵庫・・・高い 家族で使うそれなりのやつとなると、安くても10万はする 親と同居の身としては半分くらいは出す義務がある 安いがそれな…

日本橋コスプレまつり2007

昨日たまたま日本橋に行ったら、 コスプレしている人達が 日本橋だから中にはこういう人たちもいるのかな ・・・と思いきや、他にもウジャウジャいる 漫画やアニメのヒーロー、メイドさんがいっぱい なんなんだこの異空間はと思って調べてみたら、 これか 日…

ドラマの最終回

昨日今日と見てたドラマの最終回が続いた。 昨日がチェオクの剣。 このドラマはチャングムの誓いの後に始まった ドラマで、始めの方は「おもんない?」と 感じていたんだけど、最後の方はストーリーに かなり引き込まれてしまって、毎回すごい楽しみに 見て…

酒の抜け切らない月曜日だった

昨日は日曜だと言うのに遅くまで飲んだ。 おかげで朝起きるのがつらかったぁ 胃の中も芋焼酎が残ってるって感じだったし。 今日は一日ヘロヘロだったな。 あー、でも楽しかったぁ 最近日経ちゃんがいい調子ですなぁ。 俺は徐々に空売りを仕込んでいるので、 …

SH903iTV

思ったより値段が安かったので買おうと 思い、予約したが・・・ 改めてネットで評判調べてみたら酷評ばっかり 文字入力がやたらと重く、売りのワンセグも 室内&移動中は使い物にならないと書かれてた。 今までSHはレスポンスが早いと思ってたのに、 事情…

SH703i

SH703iが9日に発売されたので、 昨日さっそくヨドバシに見に行った。 相変わらず土日のヨドバシは人でいっぱい。 特に携帯コーナーはひときわ人多い SH703iのホットモックを発見。 どれどれ。 んー、モッサリ。 画面遷移が全般的に遅い・・・ 画像一覧なんて…

Scratch

木村カエラの新しいアルバム。 初回限定版はDVD付ということで即決 アルバム買うなんて久々だなぁ。 モンパチのDaniel以来か。 木村カエラはアルバムの前にシングルで 「Snowdome」と「Ground Control」を出していて これがまた最高にいい ほぼ毎日聞いて…

日本沈没

洋画並みの映像だった。 CGの技術が底上がってきてるから邦画でも すごい映像が作れるようになったんだなぁ。 アクション的には文句無しなんじゃないだろうか。 ストーリーも面白いんだけど、何個かツッコミたくなる ような所もあった。 ネタバレになるか…

天日塩らーめん べらしお 福島店

久々に更新。 前々から気になっていたラーメン屋で、 たまたま近くまで車で来たので寄って見た。 注文はお昼のセットで 塩ラーメン+おにぎり1個+生野菜@650円 初め知らなかったから塩ラーメン@630円を 単品で頼んだのだが、メニューを見るとセット…

高津宮とんど祭

関西ウォーカーで発見。 なんでも全国からおいしいと評判のお店が屋台に なって登場するというイベント。 イタリア料理もあり、ジビエも食べられるという。 ワインも売ってるし、レア焼酎(佐藤)も500円で飲めるとか 実際行ってみると・・・ 人多い!! とい…

バーゲン

今日は百貨店のバーゲンへ。 人多かったぁ。 いろいろ見ていくつか気に入ったのあったけど、 彼女に「同じようなの持ってるやん」と戒められ、 結局何も買わず。 逆もしかりで彼女が買おうとしてるものも、 俺が「同じようなの持ってるやん」となる。 人間は…

初詣

初めて住吉大社へ。 噂通り、すごい人だった なんか駅前ではヤンキーと警官が戦ってるし 出店もすごい数。 人ごみをかき分けて前に進み、なんとか無事お参りを済ませた。 その後、おみくじを引く。 毎年、かわいい巫女さんを狙って引くんだけど、 今回は野郎…

新年会

いやー、よく飲んだ。 おかげで今日は激ダル・・・ 帰りは自転車でだんじりやってたみたいだし。 なんとなくは覚えているが。 あー、しんど