日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麺家 五大力

豊中の「麺家 五大力」に行って来た。 前に1回行った事あって美味しかったのでリトライ。 今日は辛うまらーめんを食べた。 大盛りでも同じ値段でお得。前は気付かなかった。 洋風な味付けのラーメンアラビアータを他の友達に 勧めたが、普通に拒否された。 …

パシオン・エ・ナチュール

福島にある、今、流行の自然派ワインが売りのお店。 最近、福島はこういう気軽にワインの飲める店が 増えて来ていて熱い 19時に予約して入ったが、思ったほど混んでなかった。 後半21時くらいなると満席状態だったが。 初めはワンコインワインセットをオーダ…

白州

最近ハマってるお酒。 ウイスキーで、今までウイスキーは味があんまり好き じゃなかったんだけど、これは良い GWにサントリーのウイスキー工場見学で試飲させてもらって 以来、ハマってしまった。 見事に向こうの術中にはめられてしまったわけだ。 今まで…

去り行く人

昨日で1年越しのプロジェクト(仕事)が終わった。 久々に長い物件だったなぁ。 チームも10人以上居た、賑やかな物件だった(今の職場にしては) プロジェクトが終わって、皆それぞれまた別のプロジェクトへ行く中、 職場を去っていく人も。 話を聞くと契約を打…

八ヶ岳旅行

3日の深夜から八ヶ岳(山梨県)への旅行へ。 なぜ深夜かというとETCの割引を利用するため。 休み休み、仮眠などをとりながら走って、 向こうには7時くらいに到着。 そっからまずは美し森という景色のいいとこへ。 よく映像で見る「南アルプス」ってやつが、ま…

カーナビ

初めてカーナビなるものを購入した。 前から欲しかったんだけど、20万位すると思って いたので敷居が高く、購入に踏み切れなかった。 ある日何気なくヤマダ電機のチラシを見ていると ポータブルナビが5万位 おおこれなら気軽に買えるではないか しかし、…