日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

去り行く人

昨日で1年越しのプロジェクト(仕事)が終わった。 久々に長い物件だったなぁ。 チームも10人以上居た、賑やかな物件だった(今の職場にしては) プロジェクトが終わって、皆それぞれまた別のプロジェクトへ行く中、 職場を去っていく人も。 話を聞くと契約を打ち切られたらしい。 しかも今週の頭に突然言われたとか。 その人は今年入って来て、先週の金曜の飲み会では 社員の人に勧められて、「これからよろしくお願いします」って挨拶してたのに。 その時には辞めさせるのは確定してたんやろうに、残酷な。。。 その人は仕事の仕方を見ててもスキル不足だし、怠慢が多いしで 辞めさせられて当然と思っていたけど、飲み会の挨拶の件を 考えると、酷い扱いだと思ってしまう。 自分としても全然他人事ではなく、明日は我が身。 切られても他の所でも通用する力をキープしとかんと。 身を引き締めさせられる一件でした。