日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

花見 in 京都

昨日は京都に花見に行ってきた。 清水寺の夜のライトアップを見るため夕方ぐらいから出発。 JRで京都へ。 35分くらいで到着。 JRって速いなぁ。 とか思ってたら、昔仕事で滋賀まで通っていた嫌な記憶が 蘇ってしまった。決して戻りたくない時代下向き矢印 京都駅に着くと、なんかスゲー!? そういやリニュアールしたんだったな。 リニュアールしてから降りて見た事なかったので、 ちょっと感動した。 なんか関空みたいだな。 200704071538000.jpg そこからバスに乗って清水寺の近くまで移動。 時間がまだ早かったので、店やcafeなどをブラブラ。 200704071753000.jpg 高台寺も夜間拝観をやっていたので見に行く。 ここはあんまり桜無かった。600円もしたのに・・・。 いよいよ清水寺へ。 桜と京都タワー ライトアップされて池に映る桜 今回はデジカメ持って行かず、買ったばかりのP903iTVで撮影した んだけど、あんまり画像良くないな。 やっぱデジカメには劣る。俺の腕は置いといてねショック せっかく京都に来たので、京都で飯を食おうぶた って事で、あらかじめ調べておいたイタリアンのお店へ。 京都 ATHA ワインボトル2000円~でリーズナブルだったし、料理も美味しかった。 店の人も喋りかけてくれていい人だったスマイル