日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに悪くないw

のび太君の解いていた問題ってこんなのだったのか 正解わからねぇ のび太くんは悪くない

弁護士 灰島秀樹

すばらしい 君塚良一も八嶋智人もいい仕事するわ。 特に八嶋は好きだ。 あのハイテンション芸。 こっちまでテンションあがってくる。 見てて気持ちがいい。 踊るシリーズのキャラって、 頭はいいんだけど、ガキ。 っていうパターンが多いなぁ。 好きだけど。…

予想外割引

発表を聞いたときは思わず、 真剣に乗換えを考えた。 が、よくよく考えてみると、 今、docomoで基本料3900円で、 内、1000円無料通話が付いてるから、 実質2900円。 さらに家族割りと一年割で35%OFF。 今の方が安いじゃないか 通話、メールし放題も、SOFTBAN…

結婚式

昨日は友達の結婚式だった。 船の上での結婚式という初の経験。 昨日は風が強く船がけっこう揺れる 船に弱い人だったら酔ちゃうだろうな。 新婦が韓国の人なので、友人をあまり呼べないし、 新郎もめんどくさがりだしって事で、 少人数での結婚式だった。 式…

紫尾の露

会社の先輩と飲んできた。 初めて一緒に飲みに行く人だったが、いい人だった。 結局おごってもらってしまった けっこうな額だったのに・・・ 今度お礼せねば 今日行った店で初めて漫画「美味しんぼ」で紹介されてた 「紫尾の露」を飲んだ。 感想は正直特別お…

ブックストッパー

欲しいようないらなような・・・ 物欲を掻き立てられる一品 楽天ブックスの方は売り切れてるし。 けっこう売れてるのか

イタリアン

が料理の中で一番好きだ! 特にパスタ!ペペロンチーノ最高! 今日友達におすすめの店を聞かれたので いくつか紹介。 前にもブログに書いた ポルチーニ コストパフォーマンス最高です! コースではなく、好きなのをオーダーできるのが、 すばらしい 100%…

チャングムの誓い (2)

知り合いのおばさんに「サウナ仲間」達の間で大人気 と聞いて、「けっ、今ハヤリの韓国ドラマか」と 見る気はなかったんだけど、この前からなんとなく 見だして・・・はまった ストーリーがおもしろい! 宮中での利権争いの心理戦がうまく展開されてて、 話…

メモリカードナビ

スゲー、今はこんなカーナビがあるんだなぁ 取り付けも簡単で安いし、一瞬ほしくなったけど、 VICS情報には対応してないんだなぁ。 もうちょっと機能が充実してきたらおもしろいな。 迷WANポータブル[BZN-200] あと、903iがdocomoから発表された docomoのHP…

しあわせの村

昨日行って来た。 取り敢えず敷地が広大 いろいろな施設を回る場合はレンタサイクルする 事をすすめる。 施設の一つジャングル温泉に入ってきた。 熱帯の植物に囲まれた温泉なのだ。 まぁ、それだけだ。 しあわせの村は基本、障害者の養護施設なのかな。 そ…

2006 貝塚 だんじり

今日は酒を飲んで眠たいが、 最近更新率が悪いと地元のやつに指摘されたので更新。 昨日は前の会社の先輩に誘われてだんじりへ。 2年ぶり?くらいかな。 昼間は天気良すぎて暑くてきつかった 夜なると今度は逆にすごい寒いし。 5時間くらいぶっつづけで観…

Paul Smith 腕時計

ひさびさに高い買い物してしまった。 31500円の腕時計。 前までつけてたのがSEIKO5の自動巻きのやつで、 これが1日つけないと針が止まってしまうという オチャメな子だった。 今回のはクォーツで、そんな心配はもう無用。 何より文字盤の綺麗なブルーが気に…