日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわく宝島

日曜日に行ってきた。 天保山でやってて、着いたのが調度昼だったので、どっちの料理ショーに 出てきたメニューが食べれる屋台で昼ごはんを食べた。 夏野菜カレーとヘルシー焼きそば。 焼きそばは普通だったけど。カレーはうまかった。 その後、ゲド戦記の展…

西宮 あまのじゃく

という、ラーメン屋に行ってきた。 特別おいしいというわけではなかったけど、 ありな店だった。 俺はから揚げセットで普通のあまのじゃく(とんこつ)ラーメンを 食べて、彼女の方は激辛ラーメンっていうのを食べた。 ちょっともらったけど、確かに辛い。でも…

五大力

昨日は久々に前の会社の先輩に会った。 相変わらず、おもろい先輩。 今は韓国向けのパチンコ作ってる。 集まって、ラーメン屋へ。 塩ラーメンがうまかった。 五大力

富士登山 ~下山編~

昨日の続き 頂上についてようやく昼飯にありつく。 家からお湯を入れたポットとカップラーメンを持ってきて いたので、それを食べる 俺のは画像のカップヌードル カレー。 彼女のはシーフード。 塩分を欲している体にはシーフードの方がおいしく感じた。 ち…

富士登山 ~登り編~

先週の3連休に行ってきた。 量が多くて、仕事終わりに書く気になれずようやく書いた。 富士登山はめちゃ大変だった まぁ、前回の熊野古道は予想の遥か上を行く大変さだったが、 今回は予想通りレベル大変さ。 金曜の晩、深夜から友達の車で出発。 名神高速…

はぁ・・・

株やってる人はわかると思いますが、 ここ最近の爆下げを例外なくくらってます うつだ・・・ 富士山ネタは量が多くて、週末でもないと書けそうにない。 最近はけっこう仕事が忙しくて帰るのが遅い。 株ボコボコだから本業でがんばらないと

いよいよ富士へ

天気は悪くなさそうだ。ほっ。 あとは無事登れるか。 これから富士まで約6時間くらい運転。 まぁ、交代要員がいるから大丈夫と思うけど。 ドキドキ。

明日からはいよいよ富士登山へ

期待と不安が入り混じる 天気はあまりよくなさげ・・・ 曇り止まりならいいんだけど、初登山で雨はやだなぁ。 どうなることやら

カイジ7

みよし達にも裏切られていたとは・・・ この漫画読むと、人間不信になるなぁ しかし、この後の展開どうなるんだ ヤンマガ読むとわかっちゃうんだけど、読まないようにしている。

株価が冴えないので

仕事に集中。 本業でがんばろう。 まぁ、2週間くらいしたら笑えるだろう。

ジダン

あの頭突きは・・・ 歴史に名を残すような名選手なのに、 最後にあれはないだろう。 これでずっとあのシーンがつきまとうんだろうな。 中田の最後とは大違い。

iPod nano

昨日の賞品でもらったiPod nanoを早速セットアップ。 4年前くらいに買ったRioの256MBをずっと使っていた。 なのでその4倍も入るのは嬉しい。 容量ギリギリまで入れてシャッフルで聞こう。 あと、なんか便利な使い方とかないのかなと、 「ipod 裏技」でググッ…

今日は会社のボーリング大会だった

ボーリング大会+飲み放題に参加してきた。 なかなか楽しめた。 ボーリングでは個人賞で3位に入賞し、見事「ipod nano」をゲット もっとレベル高いのかと思ってたら、アベレージ140くらいで勝てた。ラッキー 他の職場の人間とも話せたし、有意義な一日だった

Def Tech

弟に勧められて知ってから、最近ずっと聞いている。 メッセージが強くてノリもいいので好きだ。 「Quality Of My Life」、「Catch The Wave」、「Music In The Power」、「My Way」 とかが好き。特に「Quality Of My Life」、「Music In The Power」の歌詞は…

今日は (2)

サイゼリアで晩飯。 あそこは安く飲める。。。もとい食べれるので良い。 味もそれなりだし、店員の感じもいいし。 店員のレベルではココイチもすばらしいと思う。 やっぱ、店員の教育って大切だね。 どことは言わないが、ヨド○シカメラなんて最悪だからな。 …

アイランド

ところどころ不条理な場面があったが、おもしろかった。 ラストの方に出てくる黒人に惚れた アイランド 株の方は、持ち株を処分して、不動産流動化関連銘柄で25日移動平均線付近に 株価がいるやつを買い集めようと考えていたのに、金曜日のNYは下げたの…

サトラレ

友人から借りて見た。 借してくれた子には感動しなかったって言ったけど、 嘘です。大変感動しました。 「ばぁちゃん」が耳から離れません。 監督は踊るの「本広克行 」やってんな。 途中で踊るのノリを感じたのでもしやとは思ったけど。 ばぁちゃん役の「八…