日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福島 スタンドエイジ→パシオンエナチュール

↓スタンドエイジで飲んだお酒。 お酒はセルフで入れるスタイル。 自分の好きなタイミングで入れられるのでこのスタイルの方が好きかも。 同じ蔵で米違いのお酒があったので飲み比べてみた。 雄町の方が薫り高くてこのみな感じだった。 ↓パシオンエナチュール…

天満 大旦那→イタリア食堂 PERO

大旦那の刺し盛。 これでなんと1000円 イタリア食堂 PEROの肉盛り。 肉肉しい 肉に合わせて頼んだワイン。かなり濃厚だった。

十三 四坪

キジのお肉。 立ち飲みとは思えないレベル 赤ワインが飲みたくなる。 カンガルーのお肉。 ソースが絶妙で嫌味など皆無。 紀土。面白いコンセプトのお酒。

中津 ジャグラー→オーレベアーテ

刺し盛。3人だったので3貫づつにしてくれた、ありがたい。 おでん。絵面がすばらしい オーレの全盛。 お肉。柔らかくて美味しかった

日本橋 ガフーリオ

ワインはイタリアのカベルネをボトルで。よく考えたらイタリアでカベルネは珍しいかも。 ラ カッライア カベルネ・ソーヴィニョンワイン王国で安うまワインとして紹介されたワインのようです。 【6本〜送料無料】カベルネ ソーヴィニヨン 2017 ラ カッライア…