日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

ヤフオクで冷蔵庫を買ってみた

家の冷蔵庫が先日壊れた。 冷蔵室が常温に、冷凍庫が冷蔵室に格下げなされた。 なので冷蔵庫を買う必要が生じた。

冷蔵庫・・・高い!!

家族で使うそれなりのやつとなると、安くても10万はするショック

親と同居の身としては半分くらいは出す義務があるどくろ

安いがそれなりのやつ・・・電気屋は高い・・・ 中古・・・ヤフオクきらきら と、普段からヤフオクでいろいろ買ってる俺は 最終的にそこに考えが行き着いた。

で、調べると・・・安い!?

4、5年前のTOPレベルの冷蔵庫が1/3くらいの値段で売ってる。

エイヤ、そのままの勢いで落札しそうになったが、 ちょっと待てと、思いとどまり周りに相談してみる事にした。

会社の人に相談すると、冷蔵庫で中古はあり得ないという反発をくらった。

そんなどこの誰が使ってたかわから無いような物は汚くて使えないらしい。

でも、買うのは中古業者のやつだし、クリーニング済みって言うし、 俺は全然気にならないな。

後、問題なのが壊れた冷蔵庫の引き取り先。 電気屋で買えば、持って来てくれた時に古いのは金払えば持って行ってくれる。

どうしようと、やっぱりネットで調べてみたら、回収業者ってけっこうある。

ただ、3月末って事で引越しシーズンなのでどこも忙しいみたい。

冷蔵庫も壊れるタイミングが悪い下向き矢印

いろいろ電話して、6000円でやってくるとこを発見。

無料でお伺いします!!故障・古くなった電気器具の引取リ!大阪府

他んとこなんか1万5千円って言われたのに安いきらきら

肝心の冷蔵庫は日立の冷蔵庫を購入。

昨日群馬から発送で今日の2時過ぎくらいに着いた!

こんな早く届くもんなんだと、びっくりびっくり

さっそく設置。

電源ONと行きたいが、冷蔵庫は設置してから2、3時間 置かないと駄目らしい。

なんでも、ガスが安定するまで時間がかかって、それまでに使うと 故障の原因になるとの事。

よくよく調べると、それは寝かしたまま、ずっと置かれていた場合で、 立ったまま運ばれた場合は大丈夫らしいけど。

今回は中古で初期不良以外保障が効かないので、念のため、 2時間時間を置いた。

うんうん、ちゃんと動く。 概観もヤフオクの商品写真であった傷はあるが、綺麗。

後は、何年ちゃんと動くかだな。 ・・・、けっこう長文なったなぁ。。。

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20210203001956p:plain