日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決まって6時に帰る人

今の就業先で「決まって6時(提示)に帰る人」がいる。 その人は女の人で、今日までは小さい子供がいるのか、 定時あがりを徹底している人なのかと思っていた。 今日何気にその人と同じプロジェクトの人に その話題を振ったら、 「あれは宗教的なものでしょ。…

NINTENDO BROWSER

DSで無線LANができる。 しかも3000円程度で安いと思い購入。 今行ってる会社はネットできない。 どうしても繋ぎたい時は、昼休みにこれでできないかなと企んでいる。 無線LANつなげるようなとこ西中島にあったかなぁ(ー"ー;) 今日家で無線LA…

ゲド戦記

抽象的でわかりにくいとの前評判を聞いていた。 実際見てみると、「そうか?」って感じ。 逆にわかりやすいのでは? 宮崎駿作品は表面上わかりやすいストーリ。 けれど、その裏側には深い意味が込められている。 吾郎作品はストレートに言いたいことを表現し…

四万十 in 西土佐

GWに一度行って、すっかり四万十川と民宿の魅力にはまり、 この盆休みを利用して再度行って来た。 12日の深夜12時ごろに出発。 中国道「宝塚IC」から瀬戸大橋を渡って、 高知道をひたすら南下し、 終点「須崎東」まで。 実に8時間くらい 朝8時頃に…

焼酎の会

前の会社の人と飲み会。 どうせまた人数集まらないんだろうなと思ってたら、 予想以上に集まってびっくり 久々に会う人も多かったので話が盛り上がった。 前の会社自体は好きではないけど、そこの人間は好きだった。 すごい気が合うし、みんな個性的なのでお…

昨日初めて見て、今日頭から離れなかったAA

#/:::|Xト、::::::::::::::::::::::::::::::人メl::::::ヽ /ソ::::::ix|::::\::::::::::::::::::::::/:::::iX|:::::::丶 /メ::::::::K|:::::,..へ、_;;;;;_,..へ;::::::::Kl::::::::::::i Ki:::::::::::じ:/,,,,,,,,、`´´ ,,,,,,,,,,ヾ;;:じ::::::::::::l…

三田温泉 熊野の郷

結局はスーパー銭湯なんだけど、いままで行った スーパー銭湯で一番良かった。 塚口の「湯の華廊」が 俺のランキング1位だった。 王座入れ替えです。 気に入った点は ・出来立てで綺麗 ・源泉100%の風呂がある ・人が多すぎない ・店員の対応が感じいい…

2006淀川花火大会

去年と同じく十三会場の有料席にシートを引いて見るつもりだった。 なのに有料席が去年はシート引けて、ひとり1000円だったのが、 今年からはイスになって、ひとり2000円になってた。 変わりすぎだろ なんでしょうがなく一般席にシートを引いて陣取…

左目の奥が痛い

眼精疲労ってやつだろうか。 集中しすぎたり、ストレスがかかると痛くなる。 左目奥と左こめかみがズキズキして来て、圧迫感を感じる。 一回、心配になって頭痛の病院行ってみたけど、 脳に特に異常はなかった。 一日に十何時間もモニタ眺めてりゃあたりまえ…

今日は

久々の友達とサイゼリアへ。 相変わらずバカな奴らだ・・・。 ずっと小学校の時から同じノリ。 まぁ、小学校の時からの友達と未だに 会えるというのはすばらしい事なのかも。 400かぁ・・・

闇市

に行ってきた。 内装が変わってた。 相変わらず安くてウマイ。 隣の席の女の人がカワイイなと思ってたけど、 立ち上がったらそうでもなかった。 化粧スキルの高い人だったみたい。 今の会社の近くはアート系の専門学校があって、 そこの生徒ががんばってくれ…

盆休み

は四万十川に行くことに決定している。 GWに行った時は、カヌーと釣りをした。 四万十川は流れが緩やかなのでカヌーは微妙。 なので、今回はカヌーじゃなくて、別のことしようかなって感じ。 今のところ面白そうかなと思うのは、イカダ作り。 どうしよっか…