日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カヌー第2弾

またまた吉野川に行ってきた。 今回は彼女がカヌーを購入。(2回目にして、はやっ) 75000円・・・俺は買えぬ(:_;) そこでカヌーを積むため、キャリアを購入。 がんばって取り付け(3時間くらいかかった)。 ただ、カヌーの縛り付け方に自信が無かったので、今回…

デスノート

さっそく観て来た。 正直イマイチだった。 頭脳戦の緊張感があまり伝わってこなかった。 頭脳戦1つ1つのアクションが説明不足で チープに思えてしまった。 全体的にもっとテンポよく、漫画っぽく出来なかったのかな、 踊るとかの陣営が作ったらもっとおも…

昨日は送別会だった

飲みすぎた・・・ 焼酎水割りで飲んでたのに、途中から強制的に ロックになってたもんな。 頭いてorz やっぱ、氷無し水割りがベストなり。 うまいし、悪酔いしないし。

ブラジル×クロアチア

戦をNHKのダイジェストで見たけど、 絶対日本勝てないわ┐(´~`)┌ 攻撃力、スピード、やっぱ違うわ。 サッカーは日本人には向かないのかもね。 最近は相撲でさえ、外人に負けていたりするが・・・(-。-;) 今日は新興強かった! NY下げて、日本も低く始ま…

日本防戦一方やなぁ

始まって間もないけど、オーストラリアの方が明らかに 強いなぁヽ(ー_ー )ノ 日本って結局攻撃力が無い。 それがボトルネックで、もう何年も解決されてない。 日経は小幅上げ。 先週末のNYの下げを受けての上げだから、強い動きだと思う。 インフレ指数の発…

フライトプラン

この前テレビでパニックルーム観て、それにもジョディーフォスターが 出ていて、かなりおもしろかったのでこれも期待して借りてみた。 こちらもパニックルームほどではなかったがけっこうよかった。 パニックルームとこの映画の製作陣は関係ないのかな? 間…

今日はカヌーしてきました

奈良県、吉野川でカヌーに挑戦して来た 四国の四万十川でやったことはあったが、四万十川は流れがゆるいし 川幅も広いので余裕だった。 今回はどちらかというとハードな?カヌーをしにいった。 四万十川のカヌーよりも小さめの船に乗ったけど、 まっすぐ進む…

昨日飲んだせいで

昨日の酒が残ってて微妙な体調の一日だった。 しかし、昨日一緒に飲んだ人、 一日で一升瓶2本飲んで、ぜんぜん酔わないらしい(#゜ロ#) ギョェェッ! ほんとにそんな人いるんだって感じ。 株は予想通り今日もがっつり下げましたね。 BBは朝の気配値、ストッ…

尼崎スポーツの森

尼崎の海の方に出来たスポーツ施設。 そこのジムに行ってきた。 正直、狭いし、高い。 プールがあるのでプール入りたい人にはいいかも。 フットサルコートもあった。 やってる人いなかったので、今フットサルコートは どこもいっぱいなので穴場かも。 尼崎ス…

美味しんぼ 95巻

普段は読んでないけど、焼酎の話だったので読んでみた。 九州の蔵へ取材に行くという設定。 ○軸屋酒造 娘さんが父親の後を継いで、焼酎を造っている小さな蔵。 まだ父親の方も現役。親子だがライバル同士だと言ってた。 娘さんの方が甕仕込で造っていて、甕…

きょうの猫村さん 2巻

が出た。 現実的、日常生活的な話なのに主人公は猫という ギャップが作り出す空気感がおもしろい。 普段はすごい人間臭いくせに、たまに猫の習性がでてしまったり するところがかわいらしい 癒され系の漫画。 きょうの猫村さん(2) あと、ヤンジャンの「益…