日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

パシオン・エ・ナチュール

福島にある、今、流行の自然派ワインが売りのお店。 最近、福島はこういう気軽にワインの飲める店が 増えて来ていて熱いパンチ 19時に予約して入ったが、思ったほど混んでなかった。 後半21時くらいなると満席状態だったが。 初めはワンコインワインセットをオーダー。 赤or白グラスワイントとアテのセットになっている。 白を選んで、アテはチーズだった。 ワインは味わいのある辛口白、おいしい。 料理はハムの盛り合わせ、定番、ワインに合うきらきら 鴨のスモーク、すね肉の赤ワイン煮込み、チーズ盛り合わせ、 フレッシュ野菜盛り、肉屋さんのコロッケ、バジルピザなどを注文。 ワインはボトル1800円からで店の棚に並べてあるものの中から、 自分で選んで飲める。 今回は店の人にこういうのが飲みたいと伝えて、3種類持ってきてくれた 中から選んで注文。3500円くらいだったかな。 白はフランス、ブルゴーニュのスモーキーな辛口白。 赤は酸味強めのやはり辛口を注文。値段は白と同じくらいだったかな。 どちらも美味しかったきらきら この店はパスタが無いのが残念。 3人でボトル2本、よく飲んだワイングラス お酒の味:★★★★ 料理の味:★★★ 店の雰囲気:★★★(落ち着いた感じ) 接客:★★★★(ワインの事聞いても丁寧に教えてくれる) 料金:★★★ アクセス:★★★(環状線福島駅すぐ前) パシオン・エ・ナチュール 近くにあった店。今度ここも行ってみたい。 ワイン倶楽部