日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

2006-01-01から1年間の記事一覧

ヘンリー (2)

昨日はクリスマス+彼女の誕生日祝いという事で、 イタリアンを食べに行きました。 もちろん私の奢りで 前にも一度行った事のある梅田の第4ビル「ヘンリー」という店。 ここは彼女がお姉ちゃんから教えてもらったらしく、 ジビエといって狩猟でとってきた動…

木村カエラ

最近のお気に入り。 通勤、車乗ってる時といつも聞いている。 わかりやくてノリがいいのが気に入った。 はじめは木村カエラと加藤ローサの違いも わからなかったがw 特に「TREE CLIMERS」と「ワニと小鳥」は 俺の中でロングヒットしている。

チェオクの剣

チャングムの後釜が先々週から始まった。 ビデオにとって今日2話目を見た。 1話目はビミョーと思ったが、 2話目からちょっと面白くなってきた。 チャングムはすごい現実的な話だったけど、 今度のはアクション中心って感じ。 韓国映画お得意のワイヤーア…

ゼルダ

ひさびさにゲームに没頭。 長いこと謎解きゲームやってないせいか、 全然謎とけねぇ どうしよう・・・と思って、 攻略本でも買うかと思い、ググッて見たら、 攻略サイトを発見 便利な世の中になったもんだねぇ

久々のバスケ部活動

実際はバスケせず、バトミントやってたが・・・ ひさびさに集まれて楽しかった。 今日は足が微妙に筋肉痛で腕がちょっと筋肉痛 腕の筋肉痛はバトミントンのせいではなく、 そのあとのゴルフの打ちっぱなしのせいだ。 打ちっぱなしもひさびさに行ったが、 相…

Wiiゲット!

百貨店の抽選販売に彼女と一緒に 阪急、阪神、大丸の3軒はしごで応募してたら、 彼女の大丸の抽選が大当たり でかしたっって感じ。 それがダメだったらJR尼のミドリ電機並ぼうかって、 思ってたので、助かった さっそく、プレイ。 彼女と対戦 熱い Wii…

DSで動画と音楽

こんな使い方もできるんだなぁ。 へー。 いまんとこいらないけど。 PLAY-YAN micro

MI3

期待通りって感じ。 めちゃくちゃおもろいって事はなかった。 見てハズレでは無い映画。

チャングムの誓い

毎週楽しみに観ていた「チャングムの誓い」が終わってしまった。 最終回は感動しまくり。 ハッピーエンドで本当によかった 自分を犠牲にして愛する人を救う、王様かっこよかった! 医術をひたむきに極めようとする主人公の姿には、 技術者として共感と感動を…

イタリアン ヘンリー

彼女のお姉ちゃんが行った時に、 お店の人がいい感じで、 ワインもグラスワインでも赤、白で、 きちんとグラスを変えてくれて、 お姉ちゃんは絶賛だったらしい。 また、狩猟の解禁日には「ジビエ」って 言って、野生動物を狩猟で捕まえたものを 料理してくれ…

Wii取得失敗

今日目が覚めたら、会社の同僚からメールが。 「ソフマップでWiiの予約券をGetした」とのこと。 「まだ、100枚くらい余ってますよ」Σ(゚Д゚; メールが来たのが6時47分。 メールを見たのが7時20分。 間に合うか 迷ってる暇も無いってことで、目覚め10分でソフ…

人志松本のすべらない話 第2弾

12/13(水)に出るみたいよ~ マサキちゃん買って~ 関西で放送しないのはDVD買わすためじゃないのか 人志松本のすべらない話 第2弾

PS3やはり出たか初期不良

初期ロットはやはり危険か。 PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル 2chではスレ立ってるし。 PS3スレ カイジ版 Wiiも例外じゃないのかな

香港大富豪のお金儲け7つの鉄則

マンネリ化気味のモチベーションをあげてくれた。 なにはともあれ今は本業を一生懸命勤めることが大切。 転職してから仕事の愚痴がなくなった。 今の仕事は自分で納得してやっているから。 なんとなくとか、他の人に言われてやっていないから。 っと、・・・…

おもしろいというか、恐いサイト

意味がわかりません。。。 音出して閲覧してね。 愛の妖精ぷりんてぃん 公式ホームページ 痛ったたぁ・・・

Wii

今日会社の人と買おうかと盛り上がったが、 帰ってからよくよく調べてみると、 本体とコントローラ買ったら3万くらい行くんやなぁ。 気軽には買えないなぁ。

デスノート 後編

漫画から入った俺は前編を見て、 イマイチだと感じ、 後編はDVDでみりゃ十分と思ってた。 しかし、金曜に前の会社の先輩の家に泊まって、 勢いで次の日後編を見に行くことに。 見た感想は、 おもしろかったです。 やられました。 期待してなかったのに。 …

びっくり

ジャンプのロゴにこんな秘密が ジャンプのロゴを左に90度回転すると・・・

確かに悪くないw

のび太君の解いていた問題ってこんなのだったのか 正解わからねぇ のび太くんは悪くない

弁護士 灰島秀樹

すばらしい 君塚良一も八嶋智人もいい仕事するわ。 特に八嶋は好きだ。 あのハイテンション芸。 こっちまでテンションあがってくる。 見てて気持ちがいい。 踊るシリーズのキャラって、 頭はいいんだけど、ガキ。 っていうパターンが多いなぁ。 好きだけど。…

予想外割引

発表を聞いたときは思わず、 真剣に乗換えを考えた。 が、よくよく考えてみると、 今、docomoで基本料3900円で、 内、1000円無料通話が付いてるから、 実質2900円。 さらに家族割りと一年割で35%OFF。 今の方が安いじゃないか 通話、メールし放題も、SOFTBAN…

結婚式

昨日は友達の結婚式だった。 船の上での結婚式という初の経験。 昨日は風が強く船がけっこう揺れる 船に弱い人だったら酔ちゃうだろうな。 新婦が韓国の人なので、友人をあまり呼べないし、 新郎もめんどくさがりだしって事で、 少人数での結婚式だった。 式…

紫尾の露

会社の先輩と飲んできた。 初めて一緒に飲みに行く人だったが、いい人だった。 結局おごってもらってしまった けっこうな額だったのに・・・ 今度お礼せねば 今日行った店で初めて漫画「美味しんぼ」で紹介されてた 「紫尾の露」を飲んだ。 感想は正直特別お…

ブックストッパー

欲しいようないらなような・・・ 物欲を掻き立てられる一品 楽天ブックスの方は売り切れてるし。 けっこう売れてるのか

イタリアン

が料理の中で一番好きだ! 特にパスタ!ペペロンチーノ最高! 今日友達におすすめの店を聞かれたので いくつか紹介。 前にもブログに書いた ポルチーニ コストパフォーマンス最高です! コースではなく、好きなのをオーダーできるのが、 すばらしい 100%…

チャングムの誓い (2)

知り合いのおばさんに「サウナ仲間」達の間で大人気 と聞いて、「けっ、今ハヤリの韓国ドラマか」と 見る気はなかったんだけど、この前からなんとなく 見だして・・・はまった ストーリーがおもしろい! 宮中での利権争いの心理戦がうまく展開されてて、 話…

メモリカードナビ

スゲー、今はこんなカーナビがあるんだなぁ 取り付けも簡単で安いし、一瞬ほしくなったけど、 VICS情報には対応してないんだなぁ。 もうちょっと機能が充実してきたらおもしろいな。 迷WANポータブル[BZN-200] あと、903iがdocomoから発表された docomoのHP…

しあわせの村

昨日行って来た。 取り敢えず敷地が広大 いろいろな施設を回る場合はレンタサイクルする 事をすすめる。 施設の一つジャングル温泉に入ってきた。 熱帯の植物に囲まれた温泉なのだ。 まぁ、それだけだ。 しあわせの村は基本、障害者の養護施設なのかな。 そ…

2006 貝塚 だんじり

今日は酒を飲んで眠たいが、 最近更新率が悪いと地元のやつに指摘されたので更新。 昨日は前の会社の先輩に誘われてだんじりへ。 2年ぶり?くらいかな。 昼間は天気良すぎて暑くてきつかった 夜なると今度は逆にすごい寒いし。 5時間くらいぶっつづけで観…

Paul Smith 腕時計

ひさびさに高い買い物してしまった。 31500円の腕時計。 前までつけてたのがSEIKO5の自動巻きのやつで、 これが1日つけないと針が止まってしまうという オチャメな子だった。 今回のはクォーツで、そんな心配はもう無用。 何より文字盤の綺麗なブルーが気に…