日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

イタリアン ヘンリー

彼女のお姉ちゃんが行った時に、 お店の人がいい感じで、 ワインもグラスワインでも赤、白で、 きちんとグラスを変えてくれて、 お姉ちゃんは絶賛だったらしい。 また、狩猟の解禁日には「ジビエ」って 言って、野生動物を狩猟で捕まえたものを 料理してくれるらしい。 それを聞いた彼女が行きたいというので、昨日行ってきた。 場所はわかりにくいという噂だったが、 駅ビルはよくウロウロしていたので、すぐわかった。 店の雰囲気は高級って感じはなく、緊張感なく居れた。 料理はコースを頼んで、品目は 着き出し、前菜(パン付)、パスタ、主菜、デザート、コーヒー。 何種類かの中から前菜はこれ、パスタはこれと選べる。 前菜は鴨肉の入ったやつ、パスタはアサリの白ワイン風、 主菜は岩手産白金豚という、ブロイラーじゃなくて、 宿舎できちんと育てた豚を使った料理。 デザートはチョコレートケーキをチョイス。 どれもうまかった~v(≧∇≦)v 彼女と別々の品目を選んだら二人で分けながら食べれるように、 1つづつ取り皿2枚を順番に持って来てくれた。 いい仕事するね~(^^)b ワインも「グラスを変えるだけで味が変わるんですよ」と、 赤ワインを底が狭めと広めのグラスに注いで飲み比べる などさせてくれた。 ほんとに気さくな店員さんですごいよかった。 大満足スマイル お昼は800円くらいでランチが食べれるみたいだから、 今度また行ってみたい。 イタリアン ヘンリー