日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

ワインバー ALBERO

ワイン好きだけど、よく考えたら ワインバーって行った事無いやw と言う事で初体験。 落ち着いた雰囲気でマスターも頑固そうな職人 って感じでいいキャラしている。 奥さん?がソムリエール。 ワインに合わせたグラス、提供温度。 ワインに力を入れていると言っても、他の店では やはりここまで出来ていない。 きちんとしたグラスと温度で出すと、はっきりと 香りが違ってくるなと、しみじみ感じた。 お値段ははるけど、また行きたいお店でした。 総合評価:★★★★ お酒の質:★★★★★(さすがワインバー) お酒のバリエーション:★★★(グラスは赤白2種づつ) お酒の値段:★★★(グラスで1000円と1100円だった) 料理の味:★★★★(マスターがこだわりもって作ってる。美味しい。) 料理のバリエーション:★★★★★(バーなのに、前菜/パスタ/肉魚と豊富) 料理の値段:★★★(ぺペロンが900円) 店の雰囲気:★★★★★ 接客:★★★★★ 料金:★★★(きのこのマリネ。ペペロン。オムレツ。赤白各4杯で11500円くらい) アクセス:★★★(福島各駅から10分歩かない) ワインバー ALBERO