日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

梅田(北新地) 立ち飲み 座頭市

ひさびさに梅田の北新地にある座頭市へ。

お客さんはけっこういっぱいでした。予約してなかったんで危ないとこでした。

マスター兼シェフとホールのお姉さん二人で回していました。

できる二人なので、提供とか注文はノーストレス。

ここは料理が美味しいのに値段が安くて、日本酒の種類も多く、店員さんも愛想がいいので何度もお世話になってます。

f:id:osaka_no_sakenomi:20211209135455j:image

ここの名物、刺身盛り合わせ。この内容で680円。

スーパーより安いし、新鮮で美味しい!


f:id:osaka_no_sakenomi:20211209135540j:image

揚げナス ピリ辛ニラダレ

餃子のたれで揚げナス食べるみたいな感じ。病みつき系。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211209135549j:image

カブの葉とささみゴマあえ

ささみとゴマの触感がいい。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211209135601j:image

豚肉とチンゲン菜 ゆずこしょう煮

ゆずこしょうとゴマのコンボが美味しかったです。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211209135612j:image

牛肩ロース焼き

お肉の焼き加減が絶妙で美味しかった。これで680円とは。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211209135623j:image

ホタテ貝柱とアスパラクリームチーズのカキ

なんだろう、料理名だけで美味しい。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211209135648j:image

牛ホホ肉 デミグラスソース煮

お肉がほろほろでバケットに載せて食べると、幸せ。

f:id:osaka_no_sakenomi:20211209140128j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211209140138j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211209140144j:image

f:id:osaka_no_sakenomi:20211209141125j:image
日本酒もこんなに充実してます。
1杯目に飲んだ高千代が綺麗だけど旨味もあって美味しかったです。
3人で8710円。安い!

 

tabelog.com