日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

わら焼き処 芯 大阪十三

去年十三にできて、気になっていたお店。

何回か行こうとしたが、いつも満席で入れなかった。

今回は食べログで予約して来店。

外観もいい感じですが、中も木の造りで落ち着く感じ。

立ち飲みスペースと奥にテーブル席があります。


f:id:osaka_no_sakenomi:20240310093645j:image

付きだし

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20240310093621j:image

刺身盛り合わせ 5種

肉厚で新鮮で美味しかった。


f:id:osaka_no_sakenomi:20240310093631j:image
このお店の推しの鰹たたき、阿波おどりの藁焼き。

激うま。絶対頼んだ方がいいです。

カツオのたたきはそんなに得意では無くて、ほんとに新鮮でないと食べれないが、ここのは臭みが全然無くて、テンション上がるほど美味しかった。

f:id:osaka_no_sakenomi:20240310093653j:image

れんこん天ぷら


f:id:osaka_no_sakenomi:20240310093659j:image

とり南蛮

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20240310093722j:image

f:id:osaka_no_sakenomi:20240310093715j:image

f:id:osaka_no_sakenomi:20240310093728j:image

f:id:osaka_no_sakenomi:20240310093705j:image

日本酒はこんな感じで提供されます。

90ml?

この量で780円とかなので、日本酒はちょい高めに感じました。


二人で7400円くらい。
ごちそうさまでした。

総合評価:3.5/5
料理の美味しさ:4/5
料理の豊富さ:3/5(循環メニューあり)
お酒の種類:3/5(循環メニューあり)
接客:2.5/5
コスパ:2.5/5(料理は安いが、日本酒がちょい高め)
静かさ:2/5(そんなに広くないので、その時のお客さんによりそう)
席の多さ:3/5
席の広さ:3/5
席:座れる/立ち呑み(両方可)
店内のきれい度:4/5
トイレきれい度:行ってない
たばこ:喫煙可
リピート:料理は美味しいが、日本酒が高いから悩む

 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ