日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

大阪 十三 居酒屋 ペッシェロッソ

PayPayの20%Offクーポンを使える機会が27日までだったので行ってきました。

十三のアートイベントに参加していて、店中に十三の昔のアーティスティックな写真がいっぱい貼ってありました。

BGMはJazzでいつもの十三のワチャワチャした居酒屋ではなくて、おしゃれな雰囲気になってましたw


f:id:osaka_no_sakenomi:20211128095943j:imagef:id:osaka_no_sakenomi:20211128095912j:image

ウスバハギと石垣鯛

プリップリッで美味しい。ここのは厚めに切ってくれているので食べ応えあります。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211128095937j:image

漬け生キハダマグロのレアカツ 丸十ソース

衣がサクッで中はしっとりの触感、漬けの旨味とソースの相性がよくて今日一くらい美味しかったです。あったらおすすめ。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211128095949j:image

クンパッポンカリー

カレーと半熟卵の味がすごい好き。これも今日一くらい美味しかった。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211128095956j:image

ハーブ香る和牛のたたき 赤ワインソース


f:id:osaka_no_sakenomi:20211128100003j:image
甘長とうがらしと豚と花山椒炒め

花山椒のスパイシーと豚の甘さがマッチ。奈良漬けのチーズ和えが付いてて、これがまた当然日本酒に合いました。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211128100028j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211128100037j:image
店員さんのおすすめで飲んだ日本酒。
アタックは甘味の強さと熟成した穀物感。
中間は柑橘系でアフターは酸がすっと切ってくれる。
すごい複雑味のあるお酒でした。
いろんな蔵がコンセプトに参加して出しているお酒のようです。

tabelog.com