日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

酒と肴 なかむら 奈良県

奈良県にあるなかむらへ。

GWはどこも混むので近場で比較的空いてそうなとこに出かけてます。

晩御飯もそこで食べることでGWをなるべく楽しむ作戦です。

f:id:osaka_no_sakenomi:20230506112227j:image

昼間に通りがかって良さげな店だったので、晩に行ってみました。

予約してませんでしたが、なんとか入れました。

その後、すぐに満席になったのでほんとは予約しておいた方がよさそうです。


f:id:osaka_no_sakenomi:20230506112154j:image

本日の自家製ポテサラ

ベーコンの塩味がいい感じ。


f:id:osaka_no_sakenomi:20230506112213j:image

実山椒と豆腐のパンチ揚げ


f:id:osaka_no_sakenomi:20230506112237j:image

太刀魚の焼き霜造り


f:id:osaka_no_sakenomi:20230506112248j:image

マグロの大葉巻き天ぷら串


f:id:osaka_no_sakenomi:20230506112258j:image

スパイス串焼き三種盛

鶏スパイス、ハート、ラム

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20230506112142j:image

締めのブラック鶏スパイスカレー

数量限定で無くなっちゃうことがあるそうで、予約して後から出してもらうことができます。


f:id:osaka_no_sakenomi:20230506112313j:image

吉野杉の樽酒

せっかくなので地のものを、ちょっと甘めでしたが樽が効いてて料理に合いました。

瓶のまま熱燗にしてくれました。いいですね。


f:id:osaka_no_sakenomi:20230506112339j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20230506112350j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20230506112409j:image


店は落ち着いた感じで、接客も良くてくつろげました。
料理もどれも美味しい。
日本酒もある程度種類もあってありがたい。
奈良に来たらまた寄りたい。

tabelog.com

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ