日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

中津 ソーケン 立ち飲み

宣言解除後の初ソーケン。

宣言中は家飲みセットでしのいでましたが、久々に実店舗で飲める。

やっぱりお客さんはいっぱいだったけど、早めに行ったのとタイミングが良くてうまくテーブル席に座れました。

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20211127114113j:image

マグロの造り

赤みで旨味があって美味しい。

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20211127114140j:image

忘れちゃいましたが、イサキかぶりの炙り

脂と炙った香ばしさが秀逸でした。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211127114126j:image

前菜3種盛り合わせ。

ここの前菜はいつも内容変わるし、凝ってて美味しい。

右:エリンギと国産牛バラ肉のしぐれ煮on the マッシュポテト

真ん中:鳥せせりと彩野菜のエスニック炒め

左:八丁肉味噌ふろふき大根


f:id:osaka_no_sakenomi:20211127114230j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211127114239j:image

遊穂

ラベルに洒落が効いているw


f:id:osaka_no_sakenomi:20211127114252j:image
最近ドはまり中のソーケンのスパイスカレー
毎回内容違うし、他の店だとご飯無しで頼むけど、ここはまたご飯も凝ってて、日本酒に合うし最高です。もう毎回頼む。

 

二人で日本酒ショットで7杯とビール1杯飲んで、6400円くらい。

安い。助かる。

 


f:id:osaka_no_sakenomi:20211127120254j:image

 

tabelog.com