日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

肥後橋 日本酒飲めるとこ

f:id:osaka_no_sakenomi:20210314104229j:image

1杯目は活性にごり酒神亀

辛口でドライな感じでした。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210314104241j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20210314104253j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20210314104310j:image

カレー味の揚げ出し豆腐

500円のおまかせ3品。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210314104321j:image

カツオのたたき

臭みがなくて美味しかったです。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210314104331j:image

おでん。やっぱりあると大根が食べたくなってしまう。

出汁がしみしみでした。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210314104342j:image

カキフライではなく、かきの唐揚げ。

さくさくジューシー。ぷりぷりでした。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210314104353j:image

豚肉と菜の花のオイスターソース炒め。

オイスターソースが抜群に美味しかったです。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210314104402j:image

焼き飯。

ここの焼き飯がすごく好きで、これのために来たといってもいいくらい。

塩かげんが絶妙。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210314104425j:image

奥は酒呑童子。蔵に直接買い付けに行く、珍しいお酒で。

いろいろなご利益付きらしいです。

會津龍が沢。これもこの店にしかなかなか無いお酒で、ジューシーでキレる系の美味しいお酒です。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210314104544j:image

楯野川の飲み比べ。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210314104602j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20210314104611j:image
菊久盛(きくざかり) 純米にごり酒

ラベルがいかついおっさんで、ビクトル投げからの膝十字固めとかいうフレーズもついていてファンキーな味なのかと思っていたら、乳酸菌感のあるなんともやさしい味わいでしたw。

 

この日はそこまでお客さんが入っていなくて、2Fに案内されましたが2Fは貸し切り状態でした。

いつもはけっこうお客さん多いので、落ち着いて飲めてラッキーでした。

急遽戻ってきてもらったという女性店員さんも気が利く、いい店員さんで気持ちよく飲めました。

 

tabelog.com