日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

武田尾廃線跡を散歩

先週末、武田尾廃線跡を散歩してきました。

武田尾駅で降りて、生瀬駅まで歩いた。

3時間くらいでした。

石がごろごろと敷いてある感じなので、歩くのが結構大変な個所が多いです。

底が丈夫な靴を履いていくのがおすすめ。

トンネルがいくつかあって、暗くて全然見えないとこもあるので、懐中電灯も持って行った方が良い。(スマホの懐中電灯機能を使ってもいいと思います。)

途中にトイレは無いので、スタート地点で行っておいた方がいいです。

 

武庫川の上流が道を並走します。

 

山桜がちらほら

紅葉や桜の木が多くて、シーズンは混むようです。

シンプルにウォーキングを楽しみたいならそういう時期は外した方が良さそうです。

 

前の日に雨が降ったので、この日はなかなか川の流れが急でした。

 

鳥も多くて、泣き声に癒される。

 

生瀬寄りの個所では岩肌が見えていて、それぞれ名前が付いてたりするみたいです。

 

すごい巨岩が。迫力あります。

 

ようやくゴールが見えてきました。

 

途中に自販機も無いので、飲み物も持っていきましょう。

いい運動になりました。