日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

十三 天麩羅酒場ましわか

十三のましわかへ。

ここは店主一人で回してて、カウンター6席とコンパクトなお店。

安くて美味しいのでてんぷらを食べたくなった時に重宝しています。

日本酒もいいのを何種かあり、回転もしてくれます。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220623091227j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220623091239j:image

1杯目


f:id:osaka_no_sakenomi:20220623091250j:image

付きだし

ねばねば系苦手なんだけど、美味しかった。

やっぱりプロはすごい。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220623091256j:image

鯛のお刺身

ぷりぷりで美味しかった。

 

てんぷらは写真撮ると忙しくなるので撮ってません。

10種くらい食べたかな。

特にふぐの天ぷらが激うまでした。

鶏からとはまた違う良さがあります。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220623091303j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220623091308j:image

これ特に美味しかった。

フレッシュ柑橘系だけどまとまりもある感じ。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220623091316j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220623091322j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220623091327j:image

二人でがっつり飲み食いして8760円。

ごちそうさまでした。

 

tabelog.com