日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

十三 スペインバル Tiburon (ティブロン)

中津のソーケンからの2軒目は十三の駅からちょっと離れたとこにあるティブロンへ。

相変わらず十三にあるとは思えないお洒落なお店。

接客も丁寧で他の席との距離感もあって、落ち着けるお店です。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220113095109j:image

お通しのコロッケ的なやつ。

塩味がちょうどいいし、1口サイズで確かにお通しにちょうどいい。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220113095120j:image

スペイン風オムレツ


f:id:osaka_no_sakenomi:20220113095129j:image

京鴨のモーロ風 スパイス炒め

心臓らしいですが、スパイスと合っていて内臓系が苦手な私でも美味しかったです。

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20220113095208j:image

海老とチキンのパエリア

ここの名物パエリア。

魚介とチキンの出汁が効いててやっぱり美味しい!

 

最後はいつも理性崩壊のデザートタイム。
f:id:osaka_no_sakenomi:20220113095219j:image

バスクチーズケーキ

表面の香ばしさとレアチーズが相まってうまい。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220113095230j:image

チェロス&ホットチョコレート

チェロスの塩味と温かいチョコレートの感じが口の中で面白美味しい。

 

ワインはボトルで頂きました。

何種類か置いてくれていますが、前回来た時とあまり変わってなさそうでした。

定期的に変わってくれた方がワイン好きには嬉しい。

まぁ、でも↓は安くて美味しかったです。

スペインでメルロって珍しい。酸味とタンニンが絶妙によくて、料理に合います。

f:id:osaka_no_sakenomi:20220113101928j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220113101938j:image

f:id:osaka_no_sakenomi:20220113095138j:image

f:id:osaka_no_sakenomi:20220113095539j:image

 

1人3000円くらいでした。

十三で居酒屋行った後の2軒目に。女子受けもいいと思います。

 

tabelog.com