日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

十三 うどん屋 うどんばか平成製麺所

移転した十三の「うどんばか平成製麺所 」さんに行ってきました。

2組待ってましたが、回転が早いようですぐに入れました。

お店は綺麗で、コロナのパーテイションもしてあり、おばあちゃんも一人で来てるくらいで、女性一人でも入りやすいと思います。

ホールはパートらしきおばちゃんたちが対応しています。

まだ慣れてないせいか、始めのお茶が出てきませんでした。まぁ、しょうがないでしょう。

お昼の定食は平均800円くらい。うどんに白飯やかやくごはんが付いてきます。

トッピングでかき揚げやらとり天やらと10種以上選べるようです。

お客さんは地元の人らしきリピーターが多かったようです。それだけ美味しいということでしょう。

きつねうどんとかやくごはんのセットを注文。780円。

奥さんはカレーうどんで同じセット。880円。

確かに麺が細麺だけど腰がしっかりしてて美味しい。

出汁もうんまぁ確かに美味しいかな。

ただ、私はめちゃくちゃはまるという感じではなかった。

またたまには行ってもいいかなくらい。

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20211126112129j:image

 

tabelog.com