日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

20151128 飲んだお酒たち

151128_000.jpg

151128_001.jpg 以前飲んですごく美味しくて記憶に残っていたボージョレで、ワインバーにたまたま今年のが あったので速攻で頼んだ。 やっぱり美味しいー目がハート 151128_002.jpg 151128_003.jpg

ちょい甘いかなぁ

151128_004.jpg 151128_005.jpg

さすがの美味しさ。

タンニンの溶け込み具合が素晴らしいダブルハート

151128_006.jpg 151128_007.jpg

今年のボージョレはできがいいと、毎年言ってるので疑心暗鬼だったが、

確かに香りもコクも素晴らしいきらきら

1400円くらいでも十分美味しかった。

2000円レベルならかなりいいんのでは。

151128_008.jpg 151128_009.jpg

泡立ちが素晴らしい。

何日かに分けて飲んだけど、日が経ってもそんなに炭酸抜けなかった。

アタックは甘めだけど、炭酸がすっきりさせてくれる。

一杯目に最適。

151128_010.jpg

 

151128_011.jpg

ちょっと紅茶のニュアンスを感じるピノ