日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

滋賀大津 酒房えんや

緊急事態宣言中でなかなか遠出ができないので、プチ旅行感覚で滋賀に行ってきました。

その時の晩御飯に出かけた、大津の酒房えんやさんです。

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20210216225730j:image

大漁桶盛り

ひらめ、かつおたたき、あじ、きずし、はまち

1500円でこの内容は破格でした!


f:id:osaka_no_sakenomi:20210216225740j:image

しいたけ肉詰めあんかけ

餡がいい味してました。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210216225747j:image

セロリと豚オイスター炒め

セロリがこんなに豚とオイスターソースのアクセントになるとは。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210216225754j:image

こちらは2軒目の京町食堂で食べた野菜たっぷり餃子。

f:id:osaka_no_sakenomi:20210216225854j:image
この日のメニューはこんな感じでした。

 

コロナ禍ですが、常連さんらしいお客さんが多く、ほぼ満席でした。

他のお客さんとの距離はちゃんとあって、安心して食事できました。

全体的にボリュームがあり、味も美味しくて、常連さんが付く理由がわかります。

日本酒も種類が豊富で地元滋賀のお酒も多数あって、選びがいがあります。

いいお店でした。

 

tabelog.com