日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

20171021 晩酌のお酒

セールで奮発して購入。

さすがの美味しさでした。

やっぱりたまにはいいブルピノ、いいですね。

 

 

雪の茅舎はやっぱりきれいで美味しいお酒です。

 

このシラーズはいいお値段がするけど、美味しいので何度かリピートしてます。

 

勝沼の新田商店さんで購入して、気に入って何度かリピってます。

ある程度の樹齢の木から採れるからか、MBAでも味がしっかりして、旨味があります。

 

風の森はやっぱり笊籬採り(いかきとり)が格段に美味しいです。

 

仙禽は乳酸感が強すぎてやはり苦手。

 

荷札酒はきれいだけど旨味があって美味しいです。

あると頼んでしまいます。

 

見た目が派手。

裏ラベルに書いてある通り、酸が効いててきゅっと飲める。

 

超濃厚な赤でした。

 

笑四季はちょっと甘すぎるので苦手です。

 

微発砲。

日本食の前半にぜひ。