日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

20170520 晩酌のお酒

 までは福島の逆立ち屋ってお店で飲んだお酒たち。

料理の質の割にリーズナブルだし、お酒もおもしろいものを揃えていてよかった。

 

南アフリカのネロダーヴォラとは違ってやや穏やかな感じ。

中盤から後半の料理に合わせやすい。

 

↓逆にこっちは古木で作られているらしく濃厚。

 

↓最近飲んだ中でも飛びぬけてフルーティーでコクがあった。 すごい売れているらしくて、確かにワインそんなにな人でも受けそう。 濃いので1週間以上かけてちょいちょい飲んだが全然劣化もしなかった。

 

↓ひさびさにメドック飲んだけど、メドックしいメドックだった。 甘美なタンニンと酸が心地よい。

 

↓見た目がかわいいだけでなく、美味しかった。 スパイシーさがあり、けどフルーティーで柔らか。

 

↓レベルの高いボルドーって感じだった。

 

↓前に好きだったので久々にリピしたら、ヴィンテージのせいか あんまりだった・・・ 

 

↓手摘みで収穫して作られているらしい。 カリピノとブルピノの中間くらいの感じがして美味しかった。

 

↓どこで買ったか忘れたがけっこう美味しかったなぁ。

 

↓最近飲んだピノの中で1つ頭抜けて美味しかった。 また飲みたい。