日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

20170527 晩酌のお酒

ひさびさに難波のSAIに行って来た。 さすがここは珍しいお酒置いてるし、それにご飯が美味しい大笑い ↓新政酒造の頒布会出のお酒 ↓度数が20度もあってびっくり ただ、綺麗に作られているのであっぷあっぷしない。 ---SAIはここまで ↓ワインの本を読んでいて著者がオレゴンピノを推していたので呑んでみた。 確かに複雑さがあってブルピノより。 ↓ガメイとは思えない出来の良さだった。 へたなピノより複雑味もあって美味しい。 ↓今月は誕生日だったのでお祝いにシャンパーニュ。 さすが美味しかったぺろり ↓他の日本酒スパークリングもけっこう飲んだけど、やっぱり八海山スパークリングはうまい。