日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

Baron De Lajoyosa

これまた彼女のお母さんからのもらい物。 4000円くらいするワインと言う事で、期待して 飲んだけど、イマイチ。。。 俺の好みに合わない。 えらい硬いワインだなという印象。 デキャンタしたり、いろいろ試行錯誤したんだけど、 俺の技術ではなかなか開いてくれなかった。 保管状態が悪かったので、香りがほとんど飛んでしまって いたのかもしれない。 もう1本、保管状態がマシだったものがあるので、それを 飲んでみたらわかるか。 国:スペイン 葡萄:Tempranillo (80%), Mazuelo (15%), Garnacha (5%) 総合評価:★ リピートしたさ:★ コストパフォーマンス:★ バランス:★ コク:★ 複雑味:★★★ 酸味:★★ 渋み:★★ 香り:★ 甘さ:★ フルーティさ:★ 入手困難度:★★★ 価格:4000円くらい