日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

ゲド戦記

抽象的でわかりにくいとの前評判を聞いていた。 実際見てみると、「そうか?」って感じ。 逆にわかりやすいのでは? 宮崎駿作品は表面上わかりやすいストーリ。 けれど、その裏側には深い意味が込められている。 吾郎作品はストレートに言いたいことを表現しているように感じた。 まぁ、駿作品の方がやはり好きだ。 多くの人もそうだと思う。 違う人間が作っているのだから、違う映画になって当たり前だし。 吾郎に駿の代わりを求めるのはおかしいよな。 って、今書いてて劇中に出てきた王を「駿」にアレンを「吾郎」に 当てはめると面白いなと、今ふと思った。 いいセリフが多く、心に残る映画だった。 劇中にテルーが「テルーの唄」を歌うシーンがあるが、 なぜか泣きそうになってしまう。 あの唄はバックミュージックなしの方がいいのかも。