日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

お気楽酒場 しろまる25 大阪福島 24/04

大阪福島で飲む時の2軒目によく使うお店。

料理美味しいし、値段も手ごろ。

ワインは好みを伝えてグラスで出してくれる感じです。

正直あまりワインは詳しくないのか、けっこうイメージと違うのが出てきますw

なので最近は最初だけ軽め指定して、後はこれと違うのあればくださいと言うようにしてます。

出してくれるワイン自体はある程度バリエーションもあって美味しいです。

料理メニューがちょっと減ったような。厳選したのかな。


f:id:osaka_no_sakenomi:20240420104101j:image

チキンソテー


f:id:osaka_no_sakenomi:20240420104116j:image

鶏から

これがけっこう当たりでした。

丸っこい感じで、噛むとすごくジューシーで美味しかった。


f:id:osaka_no_sakenomi:20240420104127j:image

スパイスカレー


f:id:osaka_no_sakenomi:20240420104142j:image

ポテトフライ

トリュフ塩だったかな。


f:id:osaka_no_sakenomi:20240420104158j:image
生ハム盛り合わせ

3人で行って1人2800円くらいでした。

ごちそうさまでした。

 

総合評価:3.5/5
料理の美味しさ:3.5/5
料理の豊富さ:3/5
お酒の種類:3.5/5(グラスワインが色々飲めるのが気に入ってます。)
接客:3.5/5
コスパ:3.5/5
静かさ:3.5/5
席の多さ:3/5
席の広さ:3.5/5
席:座れる/立ち呑み(両方あり)
店内のきれい度:3.5/5
トイレきれい度:行ってない
たばこ:禁煙
リピート:年に何回か

 

osakanosakenomi.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ