日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

のんべえ横丁を使ってみた

今年は暖冬でなかなか家で熱燗する機会が無かったが、昨日この冬初の熱燗。

 のんべえ横丁という電気酒燗器を買っていたので、さっそく使ってみた。

酒燗器にちろりを入れて、水を入れて待つ。

モードが用意されていて、ぬる燗/上燗/熱燗と選択できる。

熱燗で50度ということで熱目が好きなのでそちらに設定。

取説みるとけっこう時間かかるみたいなので、前半冷酒飲んでいる間につけおいた。

日本酒は熱燗で一番好きな神亀

設定温度に達したみたいなので飲んでみると、あれ?ぬるい。

設定温度をマニュアルで59度(最大)にしてしばらく待つ。

さすがにそれでちんちんに。

ディスプレイに表示されるのはあくまで水温なので、その辺は調整が必要みたい。

設定温度に達したら保温になってくれるし、なかなかに便利。

冬の残り期間も短くなって来たけど、しばらく楽しもうと思う。


f:id:osaka_no_sakenomi:20240203120343j:image

シンプルな見た目。


f:id:osaka_no_sakenomi:20240203120349j:image

ちろり入れて、MAXの線まで水入れる。


f:id:osaka_no_sakenomi:20240203120402j:image

実際に入れてみると、こんな感じ。

カップ酒でもいけるみたいです。


f:id:osaka_no_sakenomi:20240203120408j:image

ちろりによるけどうちのはサイドにかけたりもできました。

さっと取りやすい。

f:id:osaka_no_sakenomi:20240203120356j:image
こういう製品は電源コードが短いとか残念なことがあるけど、こちらは十分な長さでした。

 


酒かん器 「のんべえ横丁」

 


(埼玉)神亀 純米 720ml

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ