日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

すたんどNote. 立ち飲み 大阪十三

最近十三にできた立ち飲み。

外観、店内はお洒落な感じ。

客層も若い人が多めで、お洒落な人が多かったです。

お肉がウリみたいで確かに美味しい。

他の料理も美味しくていい感じです。

ネットとかで見るとメニューに日替わり日本酒としか無かったので、種類はあまり無いのかなと思ってましたが、10種類くらいあるみたいです。

メニューは無いのでどういう感じのがいいか店員さんに伝えて注文する形です。

店内はそんなに広くないですが、人気みたいでぞくぞくと人がやってきて、すし詰め状態になってました。

焼き物があるので、店内は煙で充満するので匂い移りして欲しくないような服装は避けた方がよさそう。

一応預かってはくれるみたいですが。

わいがやぎゅうぎゅう、という活気のある感じな好きな人には向きそうなお店でした。


f:id:osaka_no_sakenomi:20240114101848j:image

鶏そぼろポテサラ


f:id:osaka_no_sakenomi:20240114101854j:image

ハラミ


f:id:osaka_no_sakenomi:20240114101902j:image

牛タン

もっちもちでこれが一番美味しかったかも。


f:id:osaka_no_sakenomi:20240114101908j:image

しいたけ日本酒漬け

ジューシーでめちゃうまでした。


f:id:osaka_no_sakenomi:20240114101914j:image

親鳥炙り


f:id:osaka_no_sakenomi:20240114101923j:image

日本酒はオール600円で1合ある?くらいいれてくれるので良心的です。

f:id:osaka_no_sakenomi:20240114102104j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20240114101934j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20240114101952j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20240114102008j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20240114102015j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20240114102023j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20240114102029j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20240114102034j:image


f:id:osaka_no_sakenomi:20240114102047j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20240114102052j:image
メニューは黒板にしか無いので、写真を撮って見るのがおすすめ。

 

写真とは別でビールも飲んで、一人3000円くらいでした。

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 

料理の美味しさ:4/5
料理の豊富さ:5/5(循環メニューあり)
お酒の種類:4/5(循環メニューあり)
接客:4/5
コスパ:5/5
静かさ:2/5
席の多さ:2/5
席の広さ:1/5
席:立ち呑み
店内のきれい度:4/5(ただ、焼き場の煙がすごい)
トイレきれい度:行ってない
たばこ:禁煙

 

tabelog.com