日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

福島 イタリアン イル アルバータ

福島の2軒目はJR福島駅のすぐ斜め前にあるイル・アルバータへ。

30日は空いてる店が限られているのもあって、どの店もいっぱいでようやくは入れたお店。

ここも混んでいたが、2Fまであるのに3人で回されてました。

注文とか提供とか滞りそうだなぁと思ってたけど、少数精鋭のようでそこまでストレスなく過ごせました。

料理もけっこう美味しかったです。

ピザが売りのようですが、この日はお腹に余裕が無かったのでパス。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220105092914j:image

前菜盛り合わせ


f:id:osaka_no_sakenomi:20220105092922j:image

イタリア風若鶏の唐揚げ


f:id:osaka_no_sakenomi:20220105092928j:image

ラザニア


f:id:osaka_no_sakenomi:20220105092935j:image

ティラミス


f:id:osaka_no_sakenomi:20220105092941j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220105092947j:image
ワインはボトルでオーダー。
シラーのタンニンと酸をピノタージュがまろやかにしてくれる感じで、飲みやすかったです。

tabelog.com