日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

元町 びっくり魚天

元町のびっくり魚天に行ってきました。

翌日から大阪は再びの緊急事態宣言なので、外飲みはとうぶんお預け。

その前にラスト楽しむために。

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20210807104618j:image

1杯目は雄町売りの少女w

雄町が好きなので何も考えずに頼みましたが、こんなかわいいエチケットだったとはw

三好菊みたいな感じなのかなと思ったら、オーソドックスな雄町で好みの味でした。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210807104627j:image

刺し盛

新鮮で美味しかったです。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210807104659j:image

2杯目

鳳凰美田は相変わらず美しい。

一白水星もやはり美味しい。良心のラベルがいいですね。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210807104715j:image

天ぷら

アスパラが節がまったくなくてジューシーでさすがお店って感じでした。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210807104723j:image

とり天


f:id:osaka_no_sakenomi:20210807104731j:image

この店の推しの牛タン。

さすがに美味しい!肉厚で柔らかジューシー。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210807104742j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20210807104750j:image

私の締めは奈良萬

生なのでフレッシュ。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210807104758j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20210807104805j:image

奥さんの締めは夏ヤゴブルー。

エチケットがかわいい。


f:id:osaka_no_sakenomi:20210807104818j:image
買って帰ったイチゴのミルフィーユと赤ワイン締め。

昇天。。。

 

カウンターは椅子があって、おしゃれなのに雰囲気も落ち着いていて、居心地良かったです!

日本酒や料理の種類も豊富で。

その日のおすすめメニューもあるし、日本酒もいい感じで循環してくれてそうです。

 

tabelog.com