日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

十三 かぎもと

f:id:osaka_no_sakenomi:20201227143520j:image

よだれ鳥

初っ端から、なかなか辛い。

点心の盛り合わせの一角。

他にはシュウマイや餃子、春巻きなどが出てきて990円と破格値!


f:id:osaka_no_sakenomi:20201227143529j:image

大根とカニ肉のふわふわ身。

ほんとにふわふわ。

カニの出汁がすごく出ていてほんとに美味しい!


f:id:osaka_no_sakenomi:20201227143537j:image

毛沢東スペアリブが売り切れだったので代わりに注文。

からあげのピリ辛あんかけソースだったかな。

こちらも唐辛子と山椒の辛さと甘味が相まって美味しい。


f:id:osaka_no_sakenomi:20201227143547j:image

海老チリクリームパスタ。

1度食べてから大ハマリしている。

何度食べても美味しい。

海老の甘味ととうがらしの辛さと生パスタがいい感じ絡み合ってます。


f:id:osaka_no_sakenomi:20201227143555j:image

ワインが残っていたので、あてに注文。

ゴマ団子。

中はあつあつでゴマの風味とあんこがたまりません。

 

今月のおすすめメニュー。

f:id:osaka_no_sakenomi:20201227144854j:image

さすが人気点だけあって、コロナで自粛ムードでも満席状態でした。

ただ、空気の入れ替えもやってるし、他の客との間隔もある程度あるので、そんなに不安な気持ちにはなりませんでした。

 

tabelog.com