日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

九州旅行 熊本

九州旅行の2日目は熊本へ移動。


f:id:osaka_no_sakenomi:20201212155238j:image

くまモンがお出迎え。


f:id:osaka_no_sakenomi:20201212155305j:image

そして高千穂峡へ。

熊本駅らへんから車で2時間くらいかかり、遠い!

連休ということもあって、人が多く、駐車場止めるのも苦労しました。


f:id:osaka_no_sakenomi:20201212155318j:image

ちょっとだけ紅葉してました。

気温は思ったほど寒く無かったです。


f:id:osaka_no_sakenomi:20201212155340j:image

高千穂峡の紹介でよく使われるアングルの写真。


f:id:osaka_no_sakenomi:20201212160738j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20201212155411j:image

実際にボートに乗って、滝つぼの近くまで行きました。

人が多くてボート同士がぶつかりまくりw

迫力あるし、マイナスイオン出まくりで楽しかったです。

ただ、ボート代はボート借りるのに3000円+1人1000円でけっこう高い。

ぼろい商売だなぁ。

それでも事前に予約しておかないと繫忙期は借りれないと思います。

そしてけっこう濡れますw


f:id:osaka_no_sakenomi:20201212155424j:image

お昼は高千穂峡の名物の川魚とチキン南蛮が入った定食を頂く。

おかずは美味しかったが、ごはんが時間がたっていたのかかぴかぴだったのが少し残念。


f:id:osaka_no_sakenomi:20201212155500j:image

熊本市内戻ってきて、熊本城を通りがかる。

夜はお堀の壁がライトアップされてました。

 

 その後、晩御飯へ。

1年前くらいに大人になってから熊本に初めて来て、こんなに都会なのかと驚きました。大阪にひけを取らないくらい栄えてます。

魅力的なお店も多い!

osakanosakenomi.hatenablog.com


f:id:osaka_no_sakenomi:20201212155518j:image
最後にホテルに戻ると、ホテルにもかわいいくまモンが。