日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

くろ屋 居酒屋 鹿児島

鹿児島旅行、初日の1件目は鹿児島中央駅の近くにあるくろ屋へ。

当日は予約で満席で予約しておいてよかった。

二人だとテーブル席しか取れず、団体客もいてうるさいかなと思ったが、団体客は個室に入るので、すごく静かに落ち着いて過ごせました。

チェーン店的な感じなのに料理のレベルがけっこう高い。美味しい。

特にカツオのたたきがうまい。

やっぱ鮮度が違うとこうも違うのかと感動した。

鹿児島はやっぱり焼酎がメインなので日本酒が置いてある店を探すのに苦労した。

ここは種類は多くないが天賦や地元のお酒を置いてくれていて好印象。

接客もいい感じでした。注文はスマホからもできて楽。

食べログからも予約できるので便利。


f:id:osaka_no_sakenomi:20230315103151j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20230315103211j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20230315103234j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20230315103253j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20230315103311j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20230315103322j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20230315103336j:image


tabelog.com

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ