日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

ワイン酒場 きときと 鹿児島中央駅

鹿児島旅行、初日の2軒目。

お腹はまぁまぁいっぱいだったので、ワインバーへ。

2Fにあるお店で入りづらさはなく、カジュアル寄りで落ち着く感じ。
女性二人で回されてました。

ある程度ご飯もあるのが嬉しい。

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20230318111355j:image

付きだしにキッシュが出てきました。

じゃあ、カレー出てくるまでの繋ぎ用に頼んだミックスナッツはいらなかったなぁ...

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20230318111322j:image

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20230318111343j:image

お腹はまぁまぁいっぱいだったのに、カレーがあると頼んでしまう...

家庭的なカレーという感じでした。


f:id:osaka_no_sakenomi:20230318111600j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20230318111612j:image

ワインは好みを伝えて出してもらうスタイル。

1杯目、ミディアムボディくらいでとお願いしたらこちらが出てきました。

アルコール度数16度でかなりパワフル。

これでミディアムボディならフルボディはどうなるんだ・・・。


f:id:osaka_no_sakenomi:20230318111622j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20230318111639j:image

妻はライトボディを注文。

自然派のチャーミングな酸味的なのが出てきました。

ちょっと土臭くて私は苦手でした。


f:id:osaka_no_sakenomi:20230318111650j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20230318111703j:image

妻の2杯目はフルボディを注文。

私の1杯目の方がフルボディな気がしましたが、ボルドータイプの渋いのがフルボディという解釈なのかな。


f:id:osaka_no_sakenomi:20230318111715j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20230318111728j:image

二人で5260円。
カジュアルにワインを楽しむなら有りなお店でした。

tabelog.com

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ