日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

お気楽酒場 しろまる25 大阪福島

ジャックとマチルダからの2軒目はしろまる25にワインを飲みに。

いつも混んでる印象だけど、この日は誰も他にお客さんいなくて、こんなことあるんだと驚いた。

けど、その後にどんどん常連さんがやって来て、ほぼ満席状態に。さすが。

ここはグラスワインのメニューがなく、どんなのが飲みたいか伝えて出してもらうスタイル。

カウンターじゃなかったのでラベルは撮れなかった。

軽め(ミディアムボディが出てきた)→シラー(スパイスカレーに合わせた)→渋め(メルロ・カベソのワインが出てきた)という感じでした。


f:id:osaka_no_sakenomi:20221231092832j:image

鶏ときのこのアヒージョ


f:id:osaka_no_sakenomi:20221231092847j:image

しいたけのバターソテー

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20221231092857j:image
ポテトフライ
味が3種から選べて、今回はトリュフ塩に。

 

スパイスカレーが美味しかったのに、食べるのに気を取られて写真を撮り忘れたw

 

tabelog.com

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ