日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

十三酒場 一歩 居酒屋 大阪十三

今年の夏、十三にできた十三酒場 一歩へ。

2階もあって、1階はカウンター席とテーブル席があり、けっこうキャパがあります。

店員さんは3人で料理や注文受けてくれる速度は速かったです。

料理も美味しくて、日本酒の種類も7種類くらいはありました。

食中酒向きのラインナップだったような。

日本酒は壁にお品書きが貼られていて、そこそこ回転してくれそうです。

店員さんも含め、若い人が多かった。

この日が10/30でハロウィン雰囲気だったからかも。

奥のテーブルではそれらしき女の子達が飲んでいて、アーニャやチャイナドレスの子がいました。

けっこうにぎやかでおっさんが落ち着ける感じでは無かった。平常時にもう一度行ってみたい。

f:id:osaka_no_sakenomi:20221103100211j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20221103100111j:image

ベーコンとズッキーニのマカロニサラダ


f:id:osaka_no_sakenomi:20221103100124j:image

刺身盛り合わせ


f:id:osaka_no_sakenomi:20221103100131j:image

鳥せせりの鉄板焼


f:id:osaka_no_sakenomi:20221103100139j:image

肉みそピーマン


f:id:osaka_no_sakenomi:20221103100146j:image

鶏から

 

すき焼き風肉豆腐が売り切れてて残念。

f:id:osaka_no_sakenomi:20221103100223j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20221103100233j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20221103100241j:image


ちょっと落ち着かない感じだったけど、日曜開いてくれてるのはありがたいし、平常時にもう一回チャレンジしようかな。

tabelog.com



にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ