日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

亀の井ホテル 和歌山 紀伊田辺

和歌山県紀伊田辺の亀の井ホテルに泊まってきました。

海際のホテルで海を十分に満喫できます。

磯遊びをする家族やカップル、釣りをしている人がたくさんいました。

 

↓ホテルから見える海。

 

↓ホテルの近くには天神崎があって、条件があえばウユニ塩湖のような景観を楽しめるようです。

 

お楽しみの晩ご飯。

座敷にテーブルを置いたとこで頂きました。

いつも懐石料理は量が多すぎてしんどいので、少量のプランにしました。

和歌山の地酒を頂く。

穀物感のある濃厚な味わい。

 

この日本酒が特に美味しかったです。

フルーティでキレが良い。

 


f:id:osaka_no_sakenomi:20220817124236j:image

 

夕食後、どうしてもワインが飲みたくなって、近く(片道10分くらい)のコンビニへ買い出しへ。

ところがそのコンビニにはろくなものが無くて、そのまた近くにスーパー的なものがあったのでそちらで購入して飲みました。

ちょっとがんばって幹線道路の方にでればある程度お店あります。

 

お風呂も海を眺めながら入れて、すごく癒されました。

全体的に施設も古かったりですが、安いし、海の景観は最高なので大満足です。

また行きたい。

 


亀の井ホテル 紀伊田辺

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ