日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

ふく流らーめん 轍 LINKS UMEDA店

場所は梅田のLINKS UMEDAといよりは、ヨドバシの地下と説明した方がわかりやすかも。

本町にあるお店は行ったことあり、美味しかったが本町まで行くのは面倒と思っていたら梅田にできてくれました。

ビブグルマンを取ったらしく、店の前にでかでかと書かれていますw

いつもそこそこ混んでます。

この日も前に3組くらい並んでましたが、10分くらいで入れました。

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20211224092852j:image

看板商品のふく流らーめん

エスプーマ(泡)のスープが特徴ですごくまろやかな味わいになっています。

嫁が注文。私はもっとがっつりしたのが好きなのでちょっと物足りない。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211224092833j:image
私はまかない人気No1となっていた、ふく流らーめんREDを注文。

けっこう辛いです。担々麵みたいな感じです。

 

LINKS UMEDAの地下は飲食街になっていて、魚が売りのビストロとか面白いお店が他にもあります。そして、けっこう混んでます。ヨドバシのすぐ下ということでアクセスもいいので人気なのでしょう。

 

tabelog.com

 

私はここの系列の「ふく流ラパス」の方が好きです。

ラーメンとパスタの中間ということでラパスらしいです。

こちらの方が味がしっかりしていて、だからといって濃すぎるわけでは無く、ちょうどいい塩梅になってます。女性のお客さんも多いです。

 

tabelog.com