日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

福島 居酒屋 仁

福島の仁に行ってきました。

この日は満席でした。安くて美味しいのでやはり人気のようです。

ここは入り口付近がカウンターで立ち飲みスペース。そして奥はテーブル席になってます。

日本酒はカウンター席の後ろに冷蔵庫があって、そこで自分で選んで注いでもらうスタイルです。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211217093719j:image

おばんざいのおまかせ盛り合わせ

これで850円は安いなぁ。

しかもメニューに無いものまで入ってました。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211217093730j:image

お造り盛り合わせ5種 2人前

熟成させているらしく、普通より濃厚さ複雑味が出ている感じがしました。

美味しくてほとんど塩で頂きました。

刺し味頼んだ時に塩を出してくれる店はネタに自信とこだわりがあるんだなと思う。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211217093739j:image

チキン南蛮


f:id:osaka_no_sakenomi:20211217093747j:image

イクラのだし巻き

 

とり天4個は写真撮り忘れました。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211217093757j:image

日本酒を一人3杯くらい飲んで、4人で1万くらい。安い!

 

tabelog.com