日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

三重 鳥羽 賢島 1泊旅行

ホテルがコロナ禍でセールだったので、9月後半に三重県に軽く旅行に行きました。
f:id:osaka_no_sakenomi:20211211110619j:image

 

初日はホテルに直行してまったり過ごしました。

湾が窓から見えて、景観良かったです。

f:id:osaka_no_sakenomi:20211211110634j:image

温泉に入った後は、お楽しみの懐石タイム。

普段は宿の懐石料理とかはボリューム多いし、外に食べに行った方が楽しいので、晩御飯は付けないのですが、今回は周りに繁華街が無いので、ホテルで頂きました。

ゴージャス、やっぱりお腹がいっぱいに。

ここのホテルは日本酒も力を入れていて、三重県の地酒を飲み比べできて楽しかったです。

宿での食事のいいところは食べた後、そのまままったりできることですね。

太りそうですが・・・、たまにはいいかw

f:id:osaka_no_sakenomi:20211211110656j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211211110705j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211211110715j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211211110723j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211211110732j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211211110743j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211211110753j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211211110803j:image

www.michishio.jp

 

2日目は賢島エスパーニャクルーズへ。

この日は天気も良く、風が気持ちよくて最高でした。

f:id:osaka_no_sakenomi:20211211110822j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211211110834j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211211110852j:image

shima-marineleisure.com

 

クルーズの後は鳥羽に移動して、鳥羽水族館へ。

ここの水族館はすごく広くて見がいがあり、三重に来たら鉄板で寄ります。

けっこう人多かった。

ショーは開始前から並ばないと見れないですね。

www.aquarium.co.jp

 

水族館を出た後はランチ。

周辺にいっぱいお店はありますが、微妙な店が多くて、いいお店はけっこう混んでます。

良さげなイタリアンを見つけて入りましたが、けっこう待ちました。

コロナで席数を減らしているのも影響しているようです。

でも料理はすごく美味しかったです。
f:id:osaka_no_sakenomi:20211211110906j:image

tabelog.com