日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

新しい酒器を購入

数が多くなり過ぎて、最近は買うのを我慢していたのですが、うつわ屋さんの酒器展に行ってしまって、久々に物欲が爆発して買ってしまいました。

家で自分が好き勝手に飲むための酒器なので、かなりエッジが効いたやつを2つ買っちゃいました。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211202142914j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211202142922j:image

内村宇博(うちむらたかひろ)さん作

規則正しく並んだ突起と器の色合いに心を奪われてしまいました。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211202142936j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211202142942j:image
浜坂尚子(はまさかなおこ)さん作
かわいい絵柄がいっぱい並んでて、すごい手のかかった感じと他には無さで買っちゃいました。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211202143750j:image

清水しおりさん作

柄がすごく綺麗で、ずっと使ってた皿が痛んでたので新規に購入。

 

大阪のうつわ屋 Meetdish / ミートディッシュ