日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

20170826 晩酌のお酒

↓ブルピノらしい、綺麗な酸と甘さの調和。 ↓エチケットに惹かれて購入したが、味も良かった。 ↓日本のカベルネメルローはいまいちな印象を持っていたが、 これは素晴らしかった。 日本らしい綺麗なメルロー ↓タカムラで有料試飲して、劇的に美味しかったので購入。 とにかく濃厚。だけど複雑味も感じられる。すばらしいワイン。 ↓1ランク下のを飲んだことがあって、美味しかったのでこちらも購入。 香りや複雑さがやはり上。 ↓眠っていた山崎をひさびさにハイボールにして飲んだ。 この時期はやはりハイボールが美味しいな。