日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

20141115 飲んだお酒たち

ポルチーニ 三井の寿 ひやおろし 秋吟醸.jpg コンセプトが面白い日本酒。 ポルチーニの香りがするのが売り。 確かに言われてみるとする気もするw ちょいクセのある感じが良い。 やはりポルチーニと合わせると面白い? ★★★.8 ル・ブラッセ カベルネ・ソーヴィニヨン 2008.jpg 年数も経ってていい感じに渋みが出ていていい感じだった。 ★★★.6 マーマ ノン・マーマ 2011 ファットリア・ポッジョビアーノ.jpg アルコール度数は14と高めだが、バランスは良い。 ★★★.7 MUROLA ROSSO 2012.jpg これまたバランス良し。デミグラスソースのハンバーグなんかと。 ★★★.7 寳劔 純米吟醸 秋あがり 宝剣酒造.jpg 冷蔵庫で冷やすとちょっと酸とアルコールが鼻についたので、10度ちょいくらいで 飲むといい感じになった。 ナンバーシックス S-type 新政酒造.jpg ★★★.8 エチケットがオシャレな日本酒。 香りよく酸もほどほどあって、前半に飲みたい。