日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

フライング・シープ ピノ・ノワール 2008

まさにエチケットが表すような味わい。 ふわっと入ってきて、バランスの良いタンニンと 酸味が心地よい。 特にスパイシーな感じが底に感じられるのが良かった。 コノスルのピノはバランスは良いが、パワフルフルーティー 過ぎてあまり好きになれなかったけど、こちらは同じ ニューワールドでもパワフル路線でないのがいい。 調べてわかったけど、日本人がニュージーランドで作っている ワインで、ファーストヴィンテージらしい。 最近ちょくちょくこういう話を聞くようになった。 職人気質の日本人はワイン作りに合うんだろうな。 すごくお気にな1本になりました。 購入場所: 国:ニュージランド・ホークスベイ地方 葡萄:ピノ・ノワール 総合評価:★★★★ リピートしたさ:★★★★ コストパフォーマンス:★★★ バランス:★★★★ コク:★★ 複雑味:★★★ 酸味:★★ 渋み:★★ 香り:★★★ 甘さ:★ フルーティさ:★★ 入手困難度:★ 購入価格: 【ワイン 赤】フライング・シープ ピノ・ノワール[2008] 750ml